あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

改めてブログを見返してみたら去年は1回しか記事を書いてなかったんですね。

正直だめだこりゃ~な気持ちです。

まあ。完全にデジカメが御臨終になったのも原因の一つですけどね。

デジカメが無いと模型の製作意欲も全く起きません。

 
故に記事の更新にも支障が…

と言いたい所ですが


iPhone SE

本当は所有しているiPhoneの画像をアップしたいのですがデジカメ無いのでネットで拾った画像であしからず。

今更ですが、去年の6月頃に購入しました。

もちろん初スマホです。

カメラ機能も搭載です。

なので、デジカメが無いからとの言い訳は立ちません。

単に面倒くさいから記事の更新してませんでした、すみません。

新しい家族

そして、これもブログでは初報告ですが現在猫を二匹飼ってます。


トラ吉とクロ

画像は一昨年の10月の保護した頃の二匹。

我が家の敷地内で野良猫が子供を産んだのですが、生後1ヶ月位で親猫が飼育放棄をしてしまい、餓死寸前の所を保護しました。

今は、もう一歳半近いので二匹友立派な成猫です。

毎日元気にあばれる君です。

PCのLANケーブルは2回食いちぎられました。

東京に住んでいた時に買った液晶テレビも破壊されました、シクシク…

年賀状

年賀状は、日本郵便が無料提供しているソフトウェアの

 

はがきデザインキットを使って作成してます

アプリは、インストール済なのですぐにでも年賀状の作成は可能です。

にもかかわらず、いつもギリギリで出していたので、今年こそは余裕を持って出そうと25日にアプリを開いたら…

 

こんなメッセージが…

もうインストール版は使えないのでウェブ版を利用してね、って事です。

 
ああ、そうなのかーと思い日本郵便のHPでウェブ版見つけて利用する事にしました。

 
が、なんか全然違う~!!

 
全くわからん!!

使い方が全くわかりません。

 
あれやこれやとやってみましたが、思ったように出来きません。

諦めて、他の無料ソフトを探してみましたが、いいのがみつからず…

 
そのまま、年賀状の作成が止まったまま大みそかになったところでyoutubeでウェブ版の使い方を説明している動画を見つけてようやく年賀状の印刷ができました。

なので、年賀状をポストに入れたのは結局31日。

多分、元旦とか2日にはは届かないかも

そんな感じですう。

 

ドローンが面白い

前々から気になっていたドローン。

猫の遊び道具用にもなるし。

そう思っていたのですが、ある日ヤマダ電機に行ったらトイドローンという小さいドローンが3000円を切る値段で売ってたので思わず購入してしまいました。

 

10cmも無いくらい小さい

初日はまともに飛ばせず悲惨でした。

 
ネットでコツを検索したら

最初は、動かす事よりも決まった高さにホバリングで停止させる事を練習した方がいいとあったのでそうしたら、飛躍的に操縦テクが進歩しました。

今では、猫達と追いかけっこできるくらいまでになりました。

今度は、屋外の広いところで思いっきりドローンを飛ばしてみたい。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました