近況報告

近況報告
スポンサーリンク

秘密部屋

最近、サイドバーに秘密部屋というのが追加されましたが、これが何かと言うと…秘密です(笑
言ったら秘密じゃないし~

じゃあ誰向けなのかと言えば、リアルフレンド向けです。
今現在、秘密部屋に入れる人は、【T2】【Y忠】【DA-YAMA】【SD-T】の4人。
LINEくれたらパスワード教えますが、我が家に来れないと意味の無い内容です。

【映画】鬼滅の刃

鬼滅の刃のパンフレット

毎週、楽しみな『刀鍛冶の里編』もクライマックスに近づいてますね。
放送前に公開してた、『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』も見に行きました。

直ぐには行けなかったので、入場者プレゼントの『上弦集結本』は諦めてましたが、無事貰う事ができました。
劇場の大スクリーンで見たかった『遊郭編』の10話は、音響が違うだけでテレビとはまるで別物だったのにはびっくり。
無限城のシーンもすごかった~

スポンサーリンク

プチ同窓会

4月に入った頃、Y忠の家に遊びに行ったら、T2もいてびっくり。
超久しぶりの再会に話が盛り上がり同窓会みたいで楽しかったです。

ちなみに、この3人はガラケートリオでした。
最初に私が裏切り一昨年にスマホに替えましたが、Y忠もついにスマホに替えました。
しばらく会ってないT2もどうせスマホだろうと、Y忠共々勝手に思い込んでいましたが、この日T2はまだガラケーだった事が判明。

T2よ早くスマホにしてLINEしようぜ!

以前このブログで書いてたプリンターご臨終の件でT2が

「使ってないプリンターがあるから、良ければ持っていってくれ」

と、超ありがたいお言葉が…

早速、家に持って帰り接続。
無事に、プリントもスキャンも出来て喜んだ数日後、最新のではないが、新品未開封のプリンターもあったとう事でそれも頂いてしまいました。

キャノンのプリンター

使い慣れたキャノン製なのも助かる。
ありがたや~

Y忠製作のバイク模型画像

ひと月程前、Y忠の家に遊びに行ったら超久しぶりにプラモデルを製作したとの事で見せて頂きました。

食玩のバイク1
食玩のバイク2
食玩のバイク3
食玩のバイク4

※これは、私が自分のスマホで撮った画像です。

最初はY忠のスマホの画像を見せてもらい1/12のプラモデルだと思い込んでましたが

缶コーヒーと食玩のバイク

実物を見せてもらったらこんなに小さい。

『え、何これ?』

と思っていたら何と食玩でした。

食玩のバイクの説明書1
食玩のバイクの説明書2

これです。

いやでも、凄く細かくて精巧なのよ。
ちゃんと塗装して仕上げてましたし。

調べてみたら【エフトイズ】というメーカーの【ヴィンテージバイクキット】シリーズのvol.8のキットでした。
発売日:2021年07月12日
販売価格:638円(税抜価格580円)
チューインガム1粒付

vol.5が【YAMAHA RZ250/350】だったみたいで凄く欲しい~

最新のvol.10は、今月の26日から販売されるみたいです。(SUZUKI GSX 刀)

それにしても、身近な知人の模型製作は、かなり嬉しい~
私もなんか作りたい…

コメント

  1. Y忠 より:

    写真載せてくれてうれし~
    キレイに仕上がらなかったけれど写す人が違うと実物よりいいね
    今このバイク、友達がとても気にいったみたいなのでお嫁に出しました
    今度RZ250が欲し~

    • コージ コージ より:

      ありゃ~お嫁に行っちゃったのね。

      身近な人の模型製作は、かなり刺激になるのですよ。
      また、何か作って下さいませ。