弥彦公園の桜~新潟ふるさと村のチューリップ

さて、前回の更新から早6か月。

年に2回の更新は流石によろしくない事ですが
見ての通りこのブログのテンプレートをようやく変えました。

変更直後はトラブルの連続で、変更を後悔したほどでしたが
ネットで調べては1つ1つ解決していきやっとこさ終わりました。

まだまだ修正するところはたくさんありますが
記事の更新などブログ運営には問題無いので修正作業はゆっくりやります。

さてと、せっかくなので先月【桜】【チューリップ】を見に行った時に
写真を撮ってきたので記事にアップしたいと思います。

弥彦公園 -桜-


先月の2日(2021.04.02)に『弥彦公園』に花見に行ってきました

おもてなし広場


おもてなし広場

弥彦に着いたはいいが、弥彦公園がどこだったか忘れてしまっていたので
おもてなし広場の直売所で飲み物を補給。


ついでにいちご大福も購入 (2個入り税込み 600円)  た、高い…

おもてなし広場にあった地図看板を見て弥彦公園の場所を思い出しました。
※ここからでも歩いて行けます。

JR弥彦駅




JR弥彦駅前

弥彦公園入口~もみじ谷







観月橋

この辺の桜が若干寂しい感じですが、後日ピンクの桜が満開できれいだったそうです。

そして、秋のもみじ谷は紅葉の名所としても知られていて
夜はライトアップされ、幻想的な世界に変わるそうですよ。

弥彦公園トンネル~遊歩道
















こちら側は、白い桜が咲き誇っていてきれいでした


夜、買ってきたいちご大福を食べました

う~ん、餅が硬いうえ苺がはみ出してるので食べづらかった。
正直、あまりおいしくない。
値段が高かったので余計にショックです。

買った直後だったら、柔らかくておいしかったかもしれません。

新潟ふるさと村 -チューリップ-


続いて、先月の27日(2021.04.27)に『新潟ふるさと村』でチューリップを見てきました

本来は、五泉市のチューリップが見たくて五泉市に行ったのですが
現地に着いたらチューリップ祭りが終わった後なのかわかりませんが
何とチューリップが1本もありませんでした。

なので、そのまま新潟ふるさと村へ直行です。















本当は、もっと撮りたいのがたくさんありましたがここで、カードの容量がいっぱいになったみたいでこれ以上撮影出来なくなりました。

前に撮った取り込み済み画像を消せばいいんじゃね、って、思うかもですが以前にも記述しましたが今のデジカメのボタンが接触が悪くて簡単な操作も思うようにできないので、諦めました。

この後は、建物内を見物してご飯のお供をいくつか購入。

ヤスダ牛乳を使用した濃厚ソフトクリームを堪能した後、白根のかっぱ寿司で寿司食って帰りました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました