我が家の車を買い替えました

収束が全く見えない新型コロナウイルスですが
芸能人で初感染した、志村けんさんが亡くなってしまいました。

けんさんの番組は大好きでいつも見ていただけに、
テレビで速報を見た時はショックで思わず涙が出てしまいました。

 
心よりご冥福をお祈りします。

 

 

さて、購入から13年経った我が家のパッソ(家族所有)

今月車検なのですが、何もおっしゃらないので
今年も車検取って乗り続けるんだなって思っていました。

が、今月に入っていきなり

 
「車買い替えたいからパンフレット貰ってきてよ」

 
と、おっしゃりやがりました。

 
なぜ、もっと早く言わない…

勝手に今付き合いのある三条の整備工場にでも頼みやがれ
と、言ったのですが

 
「整備工場が三条なのは何かと不便だから、あんたが昔お付き合いしてた
 加茂の整備工場に頼んでよ」

 
いや、それは30年も前の事だし…

これは直接ディーラーと交渉する事になるかな。

それ以前に、これからカタログ見て検討して、銀行と話しして審査して
ディーラーと交渉して…なんてしていたら車検が切れるまでの納車は無理じゃネ

 
「え~やだ!それは困る!!」

 
だったらもっと早く言えやー!ゴルァ!!!

と、言いたかったのですが毎月お小遣い貰っているので

笑顔で

 
「何とかがんばってみるね」

 
と、答えた自分が悲しい…

 
それからは、怒涛の日々が続き何やかんやとありましたが

 


ミライース ※購入車の色は画像の色と違います

 

何とか間に合いました。

今週中には納車予定です。(今は代車)

 
購入する際の家族の絶対条件が

・軽自動車

・4輪駆動

・CDが聞ける

でした。

 
軽なので甘く見てましたが自動ブレーキを含めパッソよりも遥かに豪華な装備です。

今の軽ってすごいのね~

 

スポンサーリンク

コメント

  1. junjun より:

    確かに今の軽自動車は装備がすごいね、ひと昔の軽自動車じゃ考えられない豪華装備がついてますね。ただいかんせん値段が高くなってますね。自分も次は軽自動車にしようと思っています。あと志村けんさんが亡くなったのには正直驚きました。コロナウイルスが身近に恐ろしい病気だと実感させられました。

    • コージ より:

      昔乗っていたビスタ(最上級グレード)と、遜色ない装備には驚いたよ。
      経済的な事を考えての軽自動車の選択だったけどパッソよりも快適運転になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました