近況報告&オラザク選手権作品掲載号発売


月刊ホビージャパン1月号

今年のオラザク選手権の作品掲載号が発売されましたが
私の作品は思った通り一番小さい画像での掲載でした。

購入時に表紙を見て

『おお、これはまさしくあのガンダムじゃん!そうきたか』

と、心の中で叫んでしまいましたよ。


HOW TO BUILD GANDAM 2

37年前に発売されたホビージャパンの別冊です。

まさか、これを作るとは…


1/60と書いてたので、PGかと思いきや旧キットの1/60だそう。

すごい工作技術だな~

奴との戦い

今年の春は大して現れなかったので油断してましたが
先月末くらいから出現しましたよ。

あのくっさい虫…カメムシさんです。

今月に入ってからは毎日のように部屋に入り込んできやがりました。


ムクがいた時は、殺虫剤を使えなかったので
凍殺スプレーを使ってましたが

あれは一発で仕留め損なうと部屋が死ぬほど臭くなるので
今年は、ゴキジェットをメインで使いました。

こたつとファンヒーター



今月初めに出しました

特に、こたつは入って横になったら中々出られず
かなりの、のめしこきになってます。

※のめしこき→怠け者

ガナーザクウォーリア


とっくの大昔にバックパック以外は素組済みです

面倒臭くて記事を書いていないだけです、ごめんなさい。

どうせ塗装は来春以降まで出来ないし。

ブログのテンプレートを変えたい

記事更新が滞っているもう一つの原因。

今、運営しているブログはこのブログを含めて2つだけですが
もうひとつのブログはお金を稼ぐ目的で作ったものです。

メイン記事は、私が患った病気で体験した事や、それに関する事を事細かく書いていて
月間アクセス数も2~3万程ありそこそこ稼いでくれていました。

が、突然グーグルが健康系、医療系の個人ブログが検索で上位表示されにくくなる
アップデートをしてくれたおかげで収入がゼロになってしまいました。

何の効果も無い薬を、劇的な効果があるみたいな情報を発信しているブログを
締め出す目的みたいですが、これはかなりの痛手です。


なので、一度パワーの落ちたブログを手直しするより新たなブログを作った方が
いいので、今月から新たなブログを運営しています。

で、新しいブログはテンプレートを変えてみました

※テンプレート
 ↓   ↓
(ブログ全体の各部分をどのように表示させるかをコントロールする設計書みたいなもの)


そしたら、このテンプレートがすごくいい!

画像も大きいし操作もしやすい。

これはぜひとも、Happy Hobbyでも使いたい!

と思ったのですが、テンプレを変えたら必ず不具合が発生するので
二の足を踏んでいるところです。

その不具合が、私にも対処できるレベルなのかが実際になってみないとわかりません。

もう少し、新ブログをいじってみて大丈夫だと感じたら実行します。


なので、もし突然ブログがおかしな事になっていたら

『あ、こいつテンプレート変えやがったな』

と、思って笑ってやって下さい。