バンダイ 1/100 MG ギラ・ドーガの製作【5】代替用マテリアル購入

前回の記事から、約半年ぶりです。

MGガンダム Vr.3.0を製作していたのもありますが
すっと、ギラ・ドーガ用の素材を探してました。

と言うわけで


NIPPOLY – 自遊自在 0.9mm(ホワイト)

昨日届きました。


ギラ・ドーガの動力パイプ用どうかな~と購入したのですが
芯の金属線がかなり硬いです…


こちらはメタル製のパイプ

シリンダー部に使えるかなと思って購入しましたが
思ったよりも小さい…


色々探してみましたが、ドンピシャな物って中々見つかりませんね。


スネのシリンダーパイプ

特にこの部分なんかは、絶対に金属製のパイプに変えたいところですが
最悪、ピカピカの銀シールとかを貼ります。

※この記事は旧ブログの記事です。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ぴーすけ より:

    メッキでピカピカのパイプっておもっちゃっぽいんだよね。
    1/6とかせいぜい1/12のバイクくらいじゃない?使えるのって。
    ただ金属パイプだとカッチリ感は出るからいいよね。
    おいらは銀で塗るかメタルカラーのくすんだ色にして少し汚してます。

    • コージ より:

      そうなんだよね~
      ピカピカは出来れば避けたいけど、塗装だと質感が物足りないし。
      今後の課題ですな~

  2. ぴーすけ より:

    そこでラッカー銀の上にエナメルスモーク+バフorタンorブラウンでウオッシュですよ。
    ツヤですぎたらセミグロスクリアを軽くひと吹き(^^)

    • コージ より:

      ムム…何やらイミフな単語が…

      昨日、良さ気な感じのパイプを見つけたのでポチりました。
      それが、使えん奴だったらご指南シクヨロ~