バンダイ 1/100 MG ケンプファーの製作【15】完成画像~オラザク参加完了



















ホビージャパンのオラザク選手権に応募しようと思い立ってから約8ヶ月…

応募の締め切りは9月1日の23:59でしたが
何とかぎりぎり間に合い無事応募手続きが完了しました。

正直、心残りな部分はありますが概ね思った感じになりました。

メタリックグリーンですが、実物はもっといい色です。

色々、頑張りましたが画像ではどうしても再現出来ません。

私のスキル&デジカメの性能が足りないのだと思いますが
とても残念です。

では、完成模型の詳細

・ショルダーアーマーはスパイク付きの方を2個使用し
 長いスパイクはビルダーズパーツを使用

・インナーフレーム各所にもビルダーズパーツを使用

・外装パーツは黒サフ→メタリックグリーン→光沢クリヤー×2

・インナーフレーム、バーニアは、エナメルブラックでスミ入れ

・背中ののバズーカはグレーサフ→黒鉄色→エナメルのクロームシルバーでスミ入れ

パーツの加工は大変でしたが、塗装はサンバルカンロボに比べたらはるかに楽でした。

マスキングも1箇所だけでした。

筆塗りしたのはモノアイのクリアーレッドのみ。


武器は、ガトリング砲を装備させたかったのですが予算が無かったので諦めました。

バズーカ砲は、締め切り前日のたった1日で制作した手抜き仕様です。

缶スプレーを想定以上に使いました。

ボンビーな身には辛く、追加購入するまで
製作がストップする事もしばしばでした。

でも、何とか完成できて良かったです。

後は弟にプレゼントしてようやく本当の終了です。

※この記事は旧ブログの記事です。

スポンサーリンク

フォローする