バンダイ 1/100 MG ケンプファーの製作【7】初リューターの威力

今日は、再度ケンプファーを組んで
リューターがあれば出来そうな事を検討してました。






顔が異様に細長い…

これは、カメラを近づけ過ぎてパースが効いてる為です。


せっかく、キットが2つ分あるので
右側のショルダーアーマーも棘付きにしました。

昨日、ついに我が家にリューターが来ました~

が、残念ながら削るためのビットという物が付いていません。


購入するため、ネットでビットなるものを検索したら…


あれ!?

何か見た事ある…


前に使っていた部屋の家具の中を整理していた時に
このビットみたいなのを見た事を思い出しました。

その時は一瞬、精密ドライバーかなって思ったけど
よく見たら違っていて結局何なのかわからずどこかにしまったはず…


確信は無いけど、ネットでビットの画像を見て
あれはもしかして、ビットなのかもと思い、探してみたら…



あった!!

これ、どう見てもビットですよね。


リューター無いのに何でビットだけを持っていたのか謎です。

全く記憶にございません。


なにはともあれ使ってみました。





簡単に穴が開いた…

こ、これがリューターの威力なのか…

思っていた以上の威力に自分の中では革命です!!

それから、製作と関係無い事ですが、長い事模型雑誌が置かれなくなって
不便な思いをさせられてた加茂のコメリ書房。


一昨日、映画の雑誌を買いに行ったら大幅な配置換えがされていて
新たな映画関係の雑誌のコーナーを探してたらホビー関係のコーナーに


ホビージャパン

電撃ホビー

モデルグラフィックス


が置かれてました。

模型雑誌復活したー!!!


良かった良かった…(涙


今回はここまで。

※この記事は旧ブログの記事です。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ぴーすけ より:

    電ホは廃刊じゃなかったっけ?よく知らんけど

    それより新兵器配備、おめでとうございます(^-^)
    しかしなんでビットだけが先に??

    • コージ より:

      ありがとさんです。
      なぜビットがあったかは謎です。
      てか、前に見た時はビットという事もわからなかったし。
      ひょっとしたら記憶に無いだけでリューターを買っていたかもしれないと思って探しまくったけどありませんでした。
      でも30年以上も前のものだし最新のビットの方が性能がいいと思うので今度クリヤマで買ってきます。

      ちなみに、電撃ホビーは今月号が最終刊みたいです。

  2. ぴーすけ より:

    ビットなんて30年前から変わってないから古くても大丈夫だよ(^-^)bプラしか削んないんだったら多少錆びてても使えるよ。
    セットの左から2本目、多分ストレートの刃だと思うんだけど、これ一本あれば大抵のことはできるよ。荒削り用に右から2本目のふっといのと、あとはボール。3本あれば充分っす。

    • コージ より:

      今日、クリヤマ模型に行ってきたけど、ビットのみは売ってなかった。
      なので、家にたまたまビットセットがあったのは幸運でした。