バンダイ 1/100 MG ケンプファーの製作【1】オラザクへの参加決意

ホビージャパン1月号の【オラザク選手権】の作品を見て
今年こそは参加したいなって思いましたがどのキットを作るかが悩みどころ。

そんな時、ふと思い出した事があり押し入れの中を探したら…



ありました

これ…発売当時に購入したMGのケンプファーです。


当時は、東京で弟と同居していたのですが
ある日弟に、メタリックグリーンのケンプファーが欲しいと言われたので
希望通りに作ってあげて、誕生日にプレゼントするつもりでした。

が、素組み後の表面処理作業の途中で急に仕事が忙しくなり
中々製作が進まず、いつしかそのまま放置。

そして、その時のケンプファーの現状が上記の画像なのでした。


数年前に1度だけ組み直しました事がありましたが、既にいくつかのパーツが紛失してました。


でも気にはなっていたのですよ。

いつかは再購入してちゃんと作ってあげなければと…


そして、いつかは参加したいと思っていたオラザク…


これ、丁度良くね、って思いましたよ。


こういう何かのきっかけがないと、この先ケンプファーを作る事が
無いかもしれません。


オラザクに参加できて、弟にもようやく約束が果たせる。

私的には一石二鳥な感じです。


製作スキルはまだまだ低いですが
一次審査通過くらいは狙うつもりで製作してみます。

そうと決まったら、早速ケンプファーの購入です。



バンダイ 1/100 MG ケンプファー(税別 4,000円)

以前、このブログでぴーすけ君に教えてもらった駿河屋で買いました。

新品なのに、三条のホビーオフより安かった。


オラザクの締め切りは今年の9月1日です。

頑張って製作します。

※この記事は旧ブログの記事です。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ぴーすけ より:

    遅くなったけど、今年もよろしくっす
    そーいやおいらも作りかけのゲルググマリーネほったらかしだなぁと。

    • コージ より:

      あけおめ、ことよろです

      作りかけなら俺っちにもたくさんあるよ~
      今年は、完成品を最低でも5キット位は作って、作りかけを少しでも減らしたい…