サザビーが欲しい~


映画『逆襲のシャア』を観た時に…



シャアの乗るサザビーにシビレたのですが
当時に発売されたプラモデルは劇中のイメージと違ったので
購入したものの製作するには至りませんでした。



箱絵は、かっこよくて最高なのですけどね。


その後、ホビージャパン別冊ガンダムウェポンズで見た
1/100のガレージキットの作例がかっこよくてこれも即購入。

今思うと、ガレージキットなんぞ作れるわけないのに身の程知らずでした。

そして、そのキットはいつの間にか紛失。

おそらく、東京での数回の引っ越しの時だと思われます。



記憶が曖昧なので、ネットで検索しました。

多分、このコトブキヤのガレージキット(24,800円)だったと思います。


MGやHGUCでも発売されましたが、これらも私の中のサザビー像とは
違っていたので購入はせず…


ですが



ついに私の理想のサザビーに近いキット、Vr.Kが発売…

されたのですが、この時はすでにボンビーになっていたので
この高額キットを購入するのは諦めてました。


そしたら、去年RGサザビーが発売されました。

このキットもVr.Kに負けず劣らずの感じ。


とはいえ、RGのサザビーは通常のRGの倍近い高額キット。

Vr.Kの半分ですが、それでも今の私には購入するにはかなりの勇気がいります。

なので、いつか小遣いにゆとりが出たら購入しようと我慢してました。


この時は、去年の10月頃。


その10月のある日、ヤマダ電機でプリンターのインクを購入した時に
レシートを見たら、いつのまにかポイントが3500ほど溜まっていました。

ヤマダ電機のプラモデルは必ず2割以上は割引してるので…


『サザビー買えるじゃん!!』


と、喜び勇んでプラモデルのコーナーに行ったのですが、残念ながら売り切れ。


それからは三条に用事で行った時はヤマダ電機に寄るも
RGサザビーは、一向に入荷されませんでしたが

12月に入ってヤマダ電機に行ったらようやく入荷されていて
ついに念願のサザビーをただで購入?する事ができました。



今、死ぬほど作りたいけど春にならないと
ベランダで缶スプレーが吹けないから我慢しています。

でも素組だけでもしちゃいたい。

スポンサーリンク

フォローする