サザビーが欲しい~


映画『逆襲のシャア』を観た時に…

 

シャアの乗るサザビーにシビレたのですが
当時に発売されたプラモデルは劇中のイメージと違ったので
購入したものの製作するには至りませんでした。

 

箱絵は、かっこよくて最高なのですけどね。

 
その後、ホビージャパン別冊ガンダムウェポンズで見た
1/100のガレージキットの作例がかっこよくてこれも即購入。

今思うと、ガレージキットなんぞ作れるわけないのに身の程知らずでした。

そして、そのキットはいつの間にか紛失。

おそらく、東京での数回の引っ越しの時だと思われます。

 

記憶が曖昧なので、ネットで検索しました。

多分、このコトブキヤのガレージキット(24,800円)だったと思います。

 
MGやHGUCでも発売されましたが、これらも私の中のサザビー像とは
違っていたので購入はせず…

 
ですが

 

ついに私の理想のサザビーに近いキット、Vr.Kが発売…

されたのですが、この時はすでにボンビーになっていたので
この高額キットを購入するのは諦めてました。

 
そしたら、去年RGサザビーが発売されました。

このキットもVr.Kに負けず劣らずの感じ。

 
とはいえ、RGのサザビーは通常のRGの倍近い高額キット。

Vr.Kの半分ですが、それでも今の私には購入するにはかなりの勇気がいります。

なので、いつか小遣いにゆとりが出たら購入しようと我慢してました。

 
この時は、去年の10月頃。

 
その10月のある日、ヤマダ電機でプリンターのインクを購入した時に
レシートを見たら、いつのまにかポイントが3500ほど溜まっていました。

ヤマダ電機のプラモデルは必ず2割以上は割引してるので…

 
『サザビー買えるじゃん!!』

 
と、喜び勇んでプラモデルのコーナーに行ったのですが、残念ながら売り切れ。

 
それからは三条に用事で行った時はヤマダ電機に寄るも
RGサザビーは、一向に入荷されませんでしたが

12月に入ってヤマダ電機に行ったらようやく入荷されていて
ついに念願のサザビーをただで購入?する事ができました。

 

今、死ぬほど作りたいけど春にならないと
ベランダで缶スプレーが吹けないから我慢しています。

でも素組だけでもしちゃいたい。

 

コメント